KG1226の日記

IT系のネタを誰にでも分かり易く伝えていきたいと思います!

一分で読めるITを使ったおもしろいサービスの紹介(医療×IT)

医療とITを結びつけたサービスを提供しているエムスリーという会社。

ターゲットとしているユーザーとしては医療に携わっている医者、看護師、薬剤師

  • 主なサービス内容1

英語で発表される海外の論文や記事を専門のエディターチームが

読みあさり、ユーザーである医学関係に携わる方々に、一日5分で自分の携わる分野の

最先端の動向を届けるという人力を要したサービス。

  • 主なサービス内容2

医療業界に特化したコンサルタントを要しており、医療関係者の転職支援行なっている。


閉塞性が指摘される医療業界においてITを利用した画期的なサービスではないだろう

か。


会社のURLも載せておきますね。
http://corporate.m3.com/service/medical-staff/